第2期 第2回が開催されました。

はじめに

こんにちは。6/4(土)に「第2期 第2回の郡山道場」が開催されました。 今回は場所を変更して、同じビルの7階の市民交流プラザの和室が会場となりました。 会場はとても広くゆったりした畳の部屋です。 庭園まであり勿体無いくらいで、とても気持ち良い場所です。 和室とはいえWiFiも完備していて完璧な場所でした。


ハイブリッドアプリ講習

前回からの引き続きの方や今期から参加の方も含めて8名の方に参加していただきました。

今回は、ハイブリッドアプリを作成するにあたって基礎となる HTML、CSS、Javascript、JQuery等の講習をしました。 一日でこれだけやるに盛り沢山でありましたが比較的スムーズに進んだと思います。

ただ早足でもあったので、参加していただいた方に理解していただけたのかなとちょっと心配です。 フォローとして今後の講習の中でも説明をしていければと思いました。

次回は、東北TECH道場全体の合同発表会です。 他の道場の方々はどんなアプリを作成してるか楽しみにしています。

written by 東北TECH道場 事務局