第2期 第1回 第2期が始まりました。

はじめに

こんにちは。長らくお待たせしましたが、先日の5/15(日)に「東北TECH道場 第2期 郡山道場」が始まりました。

会場は、株式会社ウェブレッジさんのご協力のもと、 福島本社 郡山ショールームを お借りして開催させていただきます。

また今期の道場では「Monacaとニフティクラウドmobile backend(mBaaS)」を使った 初心者向けのアプリ作成入門講習会も開催します。 もちろん、従来の道場スタイルである寺子屋方式も併設します。

講座に利用する資料は、下記にGitbookをつかって公開をしていく予定ですので資料作成に協力していただける方も 募集しています。 

第1回開催について

第1回の内容としては、前回からの引き続きの方や今期から参加の方も含めて8名の方に参加していただきました。

参加された方々はHTMLやCSSの知識は既に持っている方が多かったので、 アプリ講習会は、概要の説明、アカウント登録、HelloWorldまでスムーズに行くことができました。

次回からは、おさらいも兼ねてHTML、CSS、JavaScriptの説明をして行く予定です。 講師側の資料作成が大変ですが、今期はどんなアプリが開発されるか楽しみです。

written by 東北TECH道場 事務局