第4回 もくもくとパソコンと向き合う参加者たち!

こんにちは、事務局の吉永です。

先日11月21日、第4回の郡山道場を開催しました。 郡山もだいぶ寒くなってきました。

そんな寒空のもと、今日も多くの方が参加してくれました。

今回は発表前最後の道場とあって参加者みんなが、ひたすらコーディングしまくるという状況。 僕ら講師、スタッフ陣も、同じテーブルについてもくもくと作業をします。

講師の小俣さんも、参加者のみなさんからの質問に答えられるよう、 「やさしいAndroidプログラミング」という本を片手にサポート。

だいぶ出来上がってきた感のあるアプリの機能ですが、作ってるうちにやりたいことも広がってくるもの。

毎回参加してくれているWIZの学生チームも、お互いに教え合いながら、作業を進めます。

というわけで、あっという間に過ぎていった4時間。

僕もアクティビティというものやマニフェストというのがちょっとずつわかってきた気がします。

Android SDK 逆引きハンドブック」なるものも買ってさらにやりたいことを実現していきたいと思います。

楽しい道場もあと一回かと思うとなんだか寂しい気もします。

さあ、どんなアプリが出来上がるのか、乞うご期待!

written by 東北TECH道場 事務局